在宅で仕事が出来れば主婦にとってありがたい話です、今の世の中なかなかパートも見つからないという人も多いのではないでしょうか?
若いうちは何でもすぐに仕事は見つかると思っていたのに40代になるとめっきり求人も限られてしまう現実を見てがっかりすることも多いことでしょう。
しかし、40代でも資格を持って開業する人が増えています、その資格とは女性にとって癒しの空間を提供する素敵な仕事です。

ネイルは女性に人気の資格なのです

若い世代にだけではなく、子育て真っ最中の世代にも人気が高いネイルの資格は自宅で通信教育を受けることで取得できる民間資格です。
世代は関係ない資格なので40代だからもう遅いなどということは決してありません、講座もわかりやすく工夫されているものが多く出ていますしこの機会に資格をとってネイリストを目指してみるというのはどうでしょうか?

人気の講座

ヒューマンアカデミー
国内最大手のネイルスクールで全国各地に校舎を持ちスクーリング時の利便性が高い講座です。
スクーリングも行っており、その際には認定講師からの直接指導を受けることができるので通信制のデメリットをカバーしてくれます。
合格保証がついている講座も人気です。

K-twoネイルスクール
ビューティーサロンK-twoの直営のスクールです。
わからないことがあった時などには、電話で直接聞くことができるコールセンターを完備しています。

CLASTYLE
東京、大阪、名古屋、札幌、福岡に校舎を持ち、認定講師による直接指導が受けられるスクーリングもあります。

ユーキャンネイリスト講座
言わずと知れた、通信教育の最大手ユーキャン、そのサポート力は他に比べても手厚いことで有名です。
道具・用品は必要ない場合には無しで申し込めますし、希望すれば基本の道具などがセットで家に届くので、届いたその日からすぐに始められるのも魅力の一つです。

ネイリストになるにはネイリスト検定2・3級が必要です、JNAジェルネイル検定をもっていればその幅もまた広がります。