ネットを使った副業は、主に主婦やサラリーマンなどがやっているイメージがあるのですが、多少ネットに関するスキルがあれば実は学生さんでもバイトのような感覚で出来るのです。
しかも、自宅で空いた時間に出来るので学業をしながらバイトをするよりもずっと時間を効率的に使う事が出来るし、自分のペースで仕事が出来るので、学業に支障をきたさないような範囲で出来ます。

学生向けのパソコンを使った自宅でできるバイト

学生がネットのj副業をバイトにするのなら、イラスト作成をお勧めします。
資格などは必要ないですが、パソコンを使える事と絵を描くスキルが必要になりますが、学生でも経験が少なくてもできる仕事ですのでオススメです。
流石に企業向けのロゴなどだと、センスの高さなども問われてちょっと難しいですが、インターネット向けのゲームやスマートフォン向けのゲームのデザインなどをイラスト化するような仕事だと、ロゴなどに比べるとやや単価は少なく、1枚数百円から数千円というところが相場ですが、学生のお小遣い稼ぎには見合ってる仕事だと思います。
しかも、絵を描く事が趣味だという学生ならば自分の趣味を生かしながら自分のスキルアップにもつながるバイトになりますからね。
そして、何よりイラストを描く仕事というのは納期が結構長めに設定されている事がありますので、学校から帰って来て寝るまでの時間までに少しずつ進めるだけでも十分に納期に間に合わせる事が出来るでしょう。

学生でもできるネットの仕事について

ネットの副業は、パソコンさえあれば専門職や専門スキルを必要とする仕事を除けばほぼ、どんな仕事でも学生でもできる物が多いです。
しかし、学生はやはり時間がとりにくかったり経験が浅かったりすることもありますからね。
それを考慮すると、やはり若いうちからでもセンスのある人は芽を出していて、ある程度は通用しやすいというタイプのイラストの仕事がオススメ出来るでしょう。